子どもの浴衣!

0
    子どもの浴衣(100〜120)、本日新たに入荷しました!
    第1弾の入荷がおかげさまで在庫少なくなってまいりましたので、
    注染ではないタイプですが可愛いものをチョイスしました!
    注染の浴衣は現品限りに近いと思います!このあと入荷するかは、、不明ですm(._.)m
    すみません!でも古典的で大和撫子らしい柄をチョイスしてきたので、どうかお早めにお選びください!!

    兵児帯も珍しい色を数少ないですが選んできましたよ〜!
    18.0センチくらいからの子どもの下駄も入荷しました。18センチより小さいサイズは少なめです!ご注意ください。。

    第2回きもの講座

    0

      春から2ヶ月に一度を目指して開催しているきもの講座、
      今回は

      きもの と 歌舞伎

      を、テーマにお話ししていただきます!

      開催日時は、
      6月24日 土曜日 14:00〜15:00ころ

      千歳屋の一階にて開催します
      参加費は500円

      お話ししてくださるのは、、

      西陣爪織綴れ織元 代表 服部秀司さんです!!

      歌舞伎好きがこうじて、役者さんのお手伝いや大向こうさんなども務めるほどに、、。

      歌舞伎ときものの切っても切れない関係を裏から面から?!お話し頂きます!

      参加ご希望の方は、お電話かメールでご連絡くださいませ!

      03-3482-0039
      info@chitoseya.com

      紫陽花

      0

        梅雨に入り、、紫陽花を楽しむ季節がめぐってきました



        麻生地に描いた紫陽花です


        長板藍染

        0

          今年も千歳屋に長板藍染の浴衣が入ってまいりました!
          絽の木綿の生地に染められた、両面の型染めです。


          表も型染め、裏も型染め?!この技術はいったい、、、!!すごすぎです。表も裏も柄がピッタリ合ってます!!







          来週頃まで、千歳屋におります!なかなか見られない技術の生地です、遊びに寄ってくださいませ〜


          バティック、揃いました!

          0
            タイのインドシルクや、インドネシアのバティック(ろうけつ染)の帯が
            5/26日から30日まで揃っています。


            インドネシアの強い日差しを思わせる色彩、個性的な柄!


            手作業で染めたろうけつ染は細かい線まで描かれ、絵画のようです!








            絹や、木綿に染めています。
            半幅帯や角帯もあるので、またご紹介します!


            calendar

            S M T W T F S
                123
            45678910
            11121314151617
            18192021222324
            252627282930 
            << June 2017 >>

            selected entries

            categories

            archives

            recent comment

            • ハッピーバースデイ 社長
              還暦の店主です。
            • きもの DE クリスマス 2014
              内海康治
            • きもの DE クリスマス☆
              千歳屋店主
            • 子どもの浴衣づくり講座in粕谷
              きもの千歳屋店主
            • 桜のおみやげ
              真蘭
            • おひな祭り茶会
              千歳屋店主
            • すずのお菓子
              店主軽薄
            • 今日、華道の先生にお花を生けていただきました。鶏頭と女郎花、アカナス。 きものの色とベストマッチ! 秋色ですね〜(^-^)/。
              タカシマ
            • 今日、華道の先生にお花を生けていただきました。鶏頭と女郎花、アカナス。 きものの色とベストマッチ! 秋色ですね〜(^-^)/。
              真蘭
            • 今日のお花
              たかしま

            recent trackback

            links

            profile

            書いた記事数:731 最後に更新した日:2017/06/26

            search this site.

            others

            mobile

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM