おいらん道中2017秋

0

    11月23日の勤労感謝の日に、恒例のおいらん道中が行われました

     

    今年も千代の会のみなさま、江戸木遣睦 声乃會(声の字は難しい方)が集合!

     

    朝方から降っていた雨が、おいらん登場1時間前に止みました!すごい!

     

     

    今年から登場した纏!大きくて重くてびっくりです。軽々持ち上げて、道中の一行に加わっていました。

     

     

    代表の千代師匠! 今年は黒地に翁の文様の着物。いつも粋な着こなし!

     

     

    千代師匠とおいらん。髷やメイクなどいつもご自分たちで工夫して拵えてます。

     

    おいらん道中のあとは、千代師匠のライブが千歳屋2階で行われました。

    プロジェクターを使って、うたの歌詞解説や新内三味線が江戸時代に生まれ歩んできたのかなども含め

    楽しく演奏してらっしゃったようです。

    たくさんのお客様を迎え賑わってました!

     

     

    2階の様子

     

     

     

    今年もありがとうございました!

     

    活躍を終えた高下駄たち。。


    関連する記事
    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • ハッピーバースデイ 社長
      還暦の店主です。
    • きもの DE クリスマス 2014
      内海康治
    • きもの DE クリスマス☆
      千歳屋店主
    • 子どもの浴衣づくり講座in粕谷
      きもの千歳屋店主
    • 桜のおみやげ
      真蘭
    • おひな祭り茶会
      千歳屋店主
    • すずのお菓子
      店主軽薄
    • 今日、華道の先生にお花を生けていただきました。鶏頭と女郎花、アカナス。 きものの色とベストマッチ! 秋色ですね〜(^-^)/。
      タカシマ
    • 今日、華道の先生にお花を生けていただきました。鶏頭と女郎花、アカナス。 きものの色とベストマッチ! 秋色ですね〜(^-^)/。
      真蘭
    • 今日のお花
      たかしま

    recent trackback

    links

    profile

    書いた記事数:774 最後に更新した日:2017/11/27

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM