子どもの浴衣づくり講座in粕谷

0
    じつは、粕谷区民センターにて 子どもの浴衣づくり講座の先生をさせていただいております。
    先週より始まりまして。。

    全6回で、子どもの浴衣を完成させるべく参加者のみなさまと頑張っています。

     IMG_8188.JPG



    偉そうに作り方のポイントを説明する私・・・シェー!!おこがましいのですが、みなさまと協力させていただいて、なんとか完成したいと思いますので・・・若輩者なのですがよろしくお願いします・・・!

    しかし、私だけだと心もとないですので!
    プロの和裁師、Mさんと お店のスタッフササガワさんで講師させていただいてます!
    IMG_8210.JPG

    みなさん、すてきな浴衣が出来上がるといいですね。。
    (わたしも間違ってお教えしないように頑張ります。)
    IMG_8205.JPG


    初日は、なんだか緊張していろいろ失態をしていたわたし、、
    2回目は慎重に…冷静に…努めました。汗
    IMG_8217.JPG


    いろんな年齢層のかたが混じっていて、楽しいです!
    IMG_8196.JPG


    初日につづいてきものを着たわたし、、これから夏に向けて、この挑戦は無謀だったかもというくらい、教室は熱気でつつまれ、、、、
    暑いです。(初日にすでに後悔しました)
    IMG_8193.JPG



    これからあと4回!
    がんばります!^^



    関連する記事
    コメント
    昨年から主催者の関係のOさんから、和裁を習っているスタッフにお話をいただき、「何事も経験が大事」と勧めた責任もあって、ずっと気になっていましたが、参加者の方にもなんとか喜ばれたとのこと、大変嬉しく思います。
    今年の春には試みに店内で教室を開いて、幾分自信がもてたようでしたが、本番は色々大変だったと思います。本当にお疲れ様でした。来年も開催することになったようで、益々がんばって腕を磨いて下さい。Oさんはじめご協力をいただいた皆様に心より感謝いたします。
    • きもの千歳屋店主
    • 2014/06/21 11:54 AM
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • ハッピーバースデイ 社長
      還暦の店主です。
    • きもの DE クリスマス 2014
      内海康治
    • きもの DE クリスマス☆
      千歳屋店主
    • 子どもの浴衣づくり講座in粕谷
      きもの千歳屋店主
    • 桜のおみやげ
      真蘭
    • おひな祭り茶会
      千歳屋店主
    • すずのお菓子
      店主軽薄
    • 今日、華道の先生にお花を生けていただきました。鶏頭と女郎花、アカナス。 きものの色とベストマッチ! 秋色ですね〜(^-^)/。
      タカシマ
    • 今日、華道の先生にお花を生けていただきました。鶏頭と女郎花、アカナス。 きものの色とベストマッチ! 秋色ですね〜(^-^)/。
      真蘭
    • 今日のお花
      たかしま

    recent trackback

    links

    profile

    書いた記事数:774 最後に更新した日:2017/11/27

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM