おひな祭り茶会

0
     先日、3月3日に千歳屋2階にておひな祭り茶会を行いました!

    DSC08833.JPG

    1階のウィンドウに飾られていた、おひな様御一行が2階へ大引っ越し。
    2階が華やぎましたよ〜^^
    DSC08830.JPG


    13時から3回ほどに分けて、なごやかにお茶会をさせていただきまして、
    わたしも、恥ずかしながら、、、
    お菓子とお茶のかげだしをお手伝いさせていただきました。


    *当日の様子*

    店主よりごあいさつ この日は爽やかな若草色の袴でした!ステキ★☆
    表千家 和久利先生よりごあいさつ
    この日の帯は小野小町が織られていて、とっても素敵でした!
    この日のお菓子は 祖師谷の和菓子屋・香風さんより手作り
    image.jpeg


    おひな祭りらしい華やかなお着物で登場・今回のお点前をしていただいた
    和久利先生の社中のTさんです。
    DSC08863.JPG




    *休憩タイム*
    おひなさまを前に女子会もひらかれ…花が咲いております^^
    DSC08854.JPG
    今回、かげだしでお手伝いをしてくださったHさん!
    ありがとうございました!^^
    DSC08834.JPG
    楽屋裏サービスショット!
    ほんわか、裏でも話に花が咲いておりました。^^
    DSC08855.JPG

    *2回目の様子*
    なんと、可愛らしいお客様も!初めてのお抹茶に挑戦!
    DSC08846.JPG
    ご家族の方のキッズきものを大事にとっておかれたそうで、
    今回可愛らしくおひめさまに変身★かわいいですね〜
    DSC08850.JPG


    *3回目の様子*
    店主も加わり、なごやかに始まりました。
    DSC08859.JPG

    DSC08868.JPG



    DSC08823.JPG

    DSC08827.JPG

    DSC08874.JPG

    DSC08877.JPG

    *記念撮影*
    ご参加頂きました皆様、
    和久利先生、Tさん、お手伝いを頂きましたHさん
    本当にありがとうございました!
    DSC08841.JPG

    DSC08880.JPG




    コメント
    当日は半東のお手伝いご苦労様でした。
    また先生はじめお手伝いの皆様誠に有難うございました。おかげさまでステキなお茶会になりました。(自画自賛)改めて見てみると、姿勢が悪いですね、われながら。常に緊張感を持ってないだめですね。反省<m(__)m>
    • 千歳屋店主
    • 2013/03/16 6:20 PM
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • ハッピーバースデイ 社長
      還暦の店主です。
    • きもの DE クリスマス 2014
      内海康治
    • きもの DE クリスマス☆
      千歳屋店主
    • 子どもの浴衣づくり講座in粕谷
      きもの千歳屋店主
    • 桜のおみやげ
      真蘭
    • おひな祭り茶会
      千歳屋店主
    • すずのお菓子
      店主軽薄
    • 今日、華道の先生にお花を生けていただきました。鶏頭と女郎花、アカナス。 きものの色とベストマッチ! 秋色ですね〜(^-^)/。
      タカシマ
    • 今日、華道の先生にお花を生けていただきました。鶏頭と女郎花、アカナス。 きものの色とベストマッチ! 秋色ですね〜(^-^)/。
      真蘭
    • 今日のお花
      たかしま

    recent trackback

    links

    profile

    書いた記事数:774 最後に更新した日:2017/11/27

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM