**夏衣パーティ**

0
     先週の金曜日、千歳屋で 夏衣パーティ が行われました
    なんだかいつもと違う趣き…

    題名の書は、店主自ら筆をとり
    店頭のススキは、店主自ら刈りに行き
    手作りたっぷりのパーティになりました!
    IMG_2058.JPG

    入り口入ると、受付が。
    ヨシズが涼しげです〜
    IMG_2057.JPG

    手作りの竹一輪挿し。
    そこに桔梗など秋の花をかざりました。
    鬼灯も吊しましたよ〜
    IMG_2050.JPG

    今回のドリンクバーは、ビールがメインでした。
    このあと、10種のビールが登場します!
    IMG_2049.JPG

    そしてそして、今回の催しは
    1.朗読! 牡丹灯籠
    愛した女がもう死んでいることが分かっていながらも
    女が忘れられず、死んだ女のもとへ向かってしまう
    という、お話。
    昔の言葉使いや、生活の様子などが語られ
    時代を超えたようでした。
    IMG_2045.JPG

    その2.津軽三味線
    伊藤けいすけさんによる演奏でした!
    かっこいい勢いのある演奏や、はんなりした曲
    みんなで盛り上がれる民謡など様々な曲を演奏してくれました!
    IMG_2080.JPG

    その3.コラボレーション 朗読&三味線
    雪女の朗読に、三味線でBGMをつけていただきました!
    雰囲気がとっても出て、ひんやーりしました。。
    IMG_2097.JPG

    そのほか、お客様のファッションチェックや
    くじ引き・抽選会を行いました。^^

    みなさまとっても素敵な装いで、
    見た目に涼しく、美しく
    納涼を楽しみました。

    IMG_2072.JPG

    参加して下さったみなさま、ありがとうございました!
    また冬にある…かも?!
    ぜひお楽しみに…。


    たかしま

    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • ハッピーバースデイ 社長
      還暦の店主です。
    • きもの DE クリスマス 2014
      内海康治
    • きもの DE クリスマス☆
      千歳屋店主
    • 子どもの浴衣づくり講座in粕谷
      きもの千歳屋店主
    • 桜のおみやげ
      真蘭
    • おひな祭り茶会
      千歳屋店主
    • すずのお菓子
      店主軽薄
    • 今日、華道の先生にお花を生けていただきました。鶏頭と女郎花、アカナス。 きものの色とベストマッチ! 秋色ですね〜(^-^)/。
      タカシマ
    • 今日、華道の先生にお花を生けていただきました。鶏頭と女郎花、アカナス。 きものの色とベストマッチ! 秋色ですね〜(^-^)/。
      真蘭
    • 今日のお花
      たかしま

    recent trackback

    links

    profile

    書いた記事数:732 最後に更新した日:2017/06/27

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM