日本刺繍ワークショップ

0
    5月26日(土)に日本刺繍の吉田さんのワークショップを行いました!

    参加者は一名でしたが、とても楽しそうでなんだかうらやましくなしました。






    選んだ模様に合わせて下書きをして、ひと針ひと針縫っていきます。



    こちらの作品は私が千歳屋を辞めるにあたって餞別として頂きました。デザインを簡単に描いたところ、吉田さんが魔法のように刺繍で作って下さいました。とても嬉しかったです〜(*^▽^*)

    最近行ったハワイのビーチをイメージしたものと、水の中の魚のキラキラしたイメージでお願いしました。

    ちなみにこれはくるみボタンです。

    帯留めの金具を買って付ければ帯留めにもなります!




    千歳屋には多くの素敵な方達がいらっしゃるので、魅力的で楽しい方達に出会えてよかったな〜と思っています。

    ちょうど3年勤めさせて頂きましたが素敵な出会いに感謝しています。

    今までありがとうございました!


    藤田

    コメント
    藤田さんおやめになるのですね・・・
    お疲れさまでした。
    次のフィールドでもがんばってくださいね。
    • Mちの
    • 2012/05/29 7:51 AM
    Mちのさんっ
    ありがとうございます。
    がんばります☆
    • ふじた
    • 2012/05/29 5:29 PM
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • ハッピーバースデイ 社長
      還暦の店主です。
    • きもの DE クリスマス 2014
      内海康治
    • きもの DE クリスマス☆
      千歳屋店主
    • 子どもの浴衣づくり講座in粕谷
      きもの千歳屋店主
    • 桜のおみやげ
      真蘭
    • おひな祭り茶会
      千歳屋店主
    • すずのお菓子
      店主軽薄
    • 今日、華道の先生にお花を生けていただきました。鶏頭と女郎花、アカナス。 きものの色とベストマッチ! 秋色ですね〜(^-^)/。
      タカシマ
    • 今日、華道の先生にお花を生けていただきました。鶏頭と女郎花、アカナス。 きものの色とベストマッチ! 秋色ですね〜(^-^)/。
      真蘭
    • 今日のお花
      たかしま

    recent trackback

    links

    profile

    書いた記事数:767 最後に更新した日:2017/10/09

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM