ヘアセット教室

0
     先日の木曜日に千歳屋2階にて、ヘアセット教室が行われました!

    多くの方に参加希望を頂き、募集締め切りも予想より早く締め切りとなってしまいました。
    ありがとうございました。
    第二回も是非開催して欲しいとのお声も多く聞きましたので、
    またこのような企画を開催できたらと思います!

    当日は定員を超す8名の方にご参加いただいて、おおにぎわいでした!
    着物で参加してくださった方もいらして、女の園の華やかな会に・・・

    奥のほうでヘアセットをしている青い羽織をガウン風にきてらっしゃるのが今回の講師の荒井さんです!


    まず、参加者の方に普段のヘアセットの悩みややってみたいヘアスタイルのことなど聞いて
    美容師の講師の先生がきっちりセットしてくれます!

    そのあと、セットを崩して自分でも挑戦します。


    ホットカーラーを使ったり、すき毛を使ったり、逆毛を立てたり・・・
    いろんな方法を教えてもらって普段自分では出来ない業に挑戦しました。


    他の人にヘアセットしているところも見学できるので、
    「まー!普段こういう風にセットしてくれているのね!」
    「あら!こんな感じに髪の毛まとめているのね!」
    などなどいつも自分の髪の毛をセットしてもらっているときには見えないこともバッチリわかります!



    参加者の方同士でお互いのヘアセットも見れますし
    アドバイスし合えます!




    そしてみなさまの完成がこちら!!


    とってもキレイにアップしてあります!
    この方は左側に赤いかんざしをポイントでさしてらっしゃいました。
    お着物の模様とも色が合ってました!ナイスコーディネートですね!!さすがです。



    こちらの参加者の方も素敵なかんざしです!前髪からの流れもとっても上手にセットされてます!
    かんざしのさし方も上からと横から、下からで雰囲気がとても変わるんですね。



    こちらのかたは、なんとすき毛を使わなかったそうです!
    襟足からのまとめ髪がとても上手にアップされてますねー・・・みなさん器用でびっくりです!




    今回、初めてこのようなヘアセット教室を美容師の荒井さんのもと開かせていただきまして
    参加者の方にもたくさんご協力いただきました。
    ありがとうございました。

    ご自身も着方教室に通われ、着物が大好きという荒井さんは、
    「着物を美しく着ているなら、ヘアスタイルにも是非こだわりを!」という思いがあったようで、
    着物は着れるけどヘアスタイルがいつもおんなじ・・・というお悩みを持ったお客さまの思いと
    今回見事にリンク!!
    このような企画を開催するにあたりました。

    初めてでしたので途中至らないこともあったかと思いますが、次回はさらに!パワーアップして戻ってきたい・・・と思います。


    参加いただいたお客さま、そして講師の荒井さん 本当にありがとうございました!




    たかしま

    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • ハッピーバースデイ 社長
      還暦の店主です。
    • きもの DE クリスマス 2014
      内海康治
    • きもの DE クリスマス☆
      千歳屋店主
    • 子どもの浴衣づくり講座in粕谷
      きもの千歳屋店主
    • 桜のおみやげ
      真蘭
    • おひな祭り茶会
      千歳屋店主
    • すずのお菓子
      店主軽薄
    • 今日、華道の先生にお花を生けていただきました。鶏頭と女郎花、アカナス。 きものの色とベストマッチ! 秋色ですね〜(^-^)/。
      タカシマ
    • 今日、華道の先生にお花を生けていただきました。鶏頭と女郎花、アカナス。 きものの色とベストマッチ! 秋色ですね〜(^-^)/。
      真蘭
    • 今日のお花
      たかしま

    recent trackback

    links

    profile

    書いた記事数:750 最後に更新した日:2017/08/15

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM